2017年10月17日(火)夜10時、初回15分拡大で放送されます。

何といってもキャストがほんとに豪華で、主演は小泉今日子さん、その他にも豪華女優人が出演されていてとても面白そうです。

罪を犯した5人、罪を憎む1人の女刑務官、そして謎の男、一体何があったのか、どうなっていくのかとても楽しみです。

監獄のお姫さまのキャスト

・馬場カヨ:小泉今日子さん

年下夫の不倫をきっかけに夫を刺してしまい、殺人未遂の罪で懲役5年の実刑判決を受けて女子刑務所に入所。

・若井ふたば:満島ひかりさん

刑務官にして教官ということで、監獄の中で、おばさん囚人たちを更生させようと考えているようです。厳しい刑務官という事ですが、これらの女性達と付き合っていくうちに、変わっていくのかどうなのか。

・江戸川しのぶ:夏帆さん

副社長の愛人殺しの冤罪で捕まってしまったという事です。乳製品メーカーの社長令嬢でもあります。

・大門洋子:坂井真紀さん

詐欺と横領で女子刑務所に入所。この中ではある意味、悪質な犯罪をしている人。

・足立明美:森下愛子さん

違法薬物所持で女子刑務所に入所。夫は暴力団の組長という事で、ガラは良くないのかもしれません。

・勝田千夏:菅野美穂さん

所得隠しと巨額の脱税を行なって女子刑務所に入所。お金に執着するタイプなのかもしれません。

・板橋吾郎:伊勢谷友介さん

馬場カヨらの罪を犯した5人の女達に復讐される大企業のイケメン社長。

・板橋晴海:乙葉さん

イケメン社長・板橋吾郎の妻。夫である大企業の敏腕社長・吾郎を献身的支えるなか、一人息子よ誘拐事件に巻き込まれる。

・長谷川信彦:塚本高史さん

観察力に優れた優秀な検事。

・小島悠里:猫背椿さん

馬場カヨや大門洋子と同じ雑居房の受刑者。

・護摩はじめ:池田成志さん

女子刑務所の所長。

監獄のお姫さまのあらすじ

罪を犯した5人の女達と、罪を憎む1人の女刑務官、決して相容れないはずの両者の心が通じたある時、ある男への復讐が始まる。

しかし、そのリベンジ計画はまさかのハプニングばかり。過酷な状況でも逞しく生きる女達の生き様を通して、絆、友情、生きる意味を描く、未だかつてないクライムエンターテイメント。

物語は、5人の女がある大企業のイケメン社長を誘拐するとこから始まります。当初、何が目的なのか、5人はどういう関係なのか、全てが謎に包まれたまま。

しかし、次第に明らかになる社長の過去。彼は愛人を殺した殺人犯だった。社長誘拐計画は、その殺人の真相を暴き、まだ刑務所にいる前社長の娘の冤罪を晴らす為のものだった。

しかし復讐は彼女達が計画した通りに進まない。様々なハプニングが起こり、そのたびにパニックに陥る5人の女。

それでも、それぞれの得意分野を活かして、なんとか軌道修正を図っていく。時はその6年前、一人の女が新しく出来た女子刑務所に入所してきた日に戻る。彼女の名前は、馬場カヨ。罪状は、不貞を働いた夫を刺した殺人未遂だ。

カヨが生まれて初めて経験する女子刑務所。そこは後悔、嫉妬、羨望、罪悪感…様々な思惑が交錯する場所だった。

そこで彼女が出会う、一筋縄ではいかない女達。足立明美は違法薬物不法所持。勝田千夏は所得隠しと巨額の脱税。

千夏は刑務所のリーダー的存在、大門洋子は詐欺と横領、そして江戸川しのぶ。しのぶの罪状は殺人だったけど?5人は、それぞれにイタイ女だが、可愛くて可哀想なところもあった。

そんな彼女達を見守る厳格な刑務官にして教官、若井ふたば。罪を憎んで生きてきたふたばは、このイタイ女達を立ち直らせるべく、厳しく様々な教育を施す。

しかし5人と接しているうちに、冷たく閉ざされたふたばの心が段々と開かれ、人としてはダメだが魅力的な彼女達に気持ちを奪われていく。

当初は、周りに馴染めずにいたカヨだが、リーダー的存在の千夏との関わりから、段々と仲間意識が芽生えていく。

そして誰とも交わらず、常に1人で行動しているしのぶの実情を知る。実は、しのぶは冤罪で服役しているというのだ。冤罪なんて許せないカヨは、出所後4人で集まって、しのぶの冤罪を晴らす復讐計画を立てる。そしてふたばもその計画に加わることに。

6人の女達が送る、おばちゃん犯罪エンターテインメント!果たして、女達のリベンジ計画はうまくいくのか?

監獄のお姫さまの見どころ

ドラマ、監獄のお姫様の見どころといえば、やはり主演の小泉今日子さんをはじめとした、豪華女優陣の共演ではないでしょうか。

ドラマの中で満島ひかりさん演じる若井ふたばは刑務所の刑務官ですが、その他の夏帆さん演じる江戸川しのぶや、菅野美穂さん演じる勝田千夏などは、罪を犯して服役中の受刑者の役どころというのが注目です。

それぞれに事情があって罪を犯してしまったという難しい役どころですが、女優陣達の高い演技力バトルも見ものです。さらに、宮藤官九郎さんの脚本も大きな見どころだと思います。

物語は、罪を犯した女性達と、罪を憎んでいる刑務官が結託して誘拐という復讐計画をたてる事から始まります。出演者達も面白いと絶賛している宮藤官九郎さんの脚本は、この先どういった内容になっているのか全く想像がつきません。
主演を務める小泉今日子さんも脚本どおりに演じれば面白いこと間違いなしと絶賛しているほどです。ますますドラマの放送が待ち遠しいです。

監獄のお姫さまの主題歌

主題歌を担当するのは今現在でもとてつもなく人気を誇る歌姫、安室奈美恵さんになりました。

ドラマサイドからの熱烈なオファーにより実現したそうです。安室奈美恵さんがTBS連続ドラマの主題歌を担当するのは、2013年4月期、日曜劇場「空飛ぶ広報室」の「Contrail」以来4年半ぶりとなります。

新曲「Showtime」はショータイムを繰り広げる女性達のキャッチーでアップテンポなポップソングで、軽快なトラック&メロディーに思わずシンガロングしたくなるパーティーチェーン。

安室奈美恵さんが担当されるドラマの主題歌は、ドラマも人気で主題歌も人気となるほんとに素晴らしい歌手。

香里奈さん主演の私が結婚できない理由や沢尻エリカさん主演のファーストクラスや母になる、伊藤英明さん主演の僕のヤバイ妻、綾野剛さん主演の空飛ぶ広報室などとにかく人気を出してきました。

そして今回も豪華な女優陣が出演していてこれまでと同様人気を出すのではないかと期待が非常に高まります。

監獄のお姫さまのネタバレ

この物語は、シリアスな場面から始まります。

5人の女性達が大企業のイケメン社長を誘拐しようとする。奇妙でインパクトがあるシーンですが、一体なぜ5人の女達はこのイケメン社長を誘拐したのか、それはしのぶの冤罪を晴らす為。

このイケメン社長は自分の愛人を殺した殺人犯だったんです。ちなみにしのぶは前社長の娘です。

この話は6年前にさかのぼり、カヨは夫を殺し女子刑務所に入所してきた。その時に犯罪を犯したいろんな女性達に出会う、そしてしのぶと出会いしのぶが冤罪と知ったカヨは許せないとゆう気持ちになり、カヨ、明美、洋子、千夏の4人は出所後集まってしのぶの冤罪を晴らそうと結託する。

こうして復讐計画をたてた4人、この計画にはなんと刑務官のふたばも加わったのです。果たして、彼女達の復讐計画はうまくいくのか?

罪を犯してしまい、普通に生きる事に対して不器用になってしまった女達が一生懸命に仲間の為になんとかしようと突き進んでいく様子を描いたクライムエンターテイメントがこうして幕を開ける事になるのです。

小泉今日子さんが今までに出演されたドラマ

・セーラー服と機関銃(2006年、TBS) – 三大寺真由美 役
・最後から二番目の恋(2012年、フジテレビ) – 主演・吉野千明 役
・最後から二番目の恋 2012秋(2012年)

・連続テレビ小説 あまちゃん(2013年、NHK) – 天野春子 役
・続・最後から二番目の恋(2014年)
・HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜Season1(2015年、日本テレビ)

・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(2015年、フジテレビ) – 宿海塔子 役
・HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜Season2(2016年、日本テレビ)
・スーパーサラリーマン左江内氏(2017年、日本テレビ) – 左江内円子 役

最後に…

主演は、今やドラマや映画、CM のみならず、文筆家としても活躍中の小泉今日子さん。TBS ドラマで主演を務めるのは、2001年 TBS系で放送された 『恋を何年休んでますか』 以来、なんと16年ぶり。

また、小泉今日子さんと宮藤官九郎さんのタッグは2013年上期に放送された、NHK朝の連続テレビ小説 『あまちゃん』 以来、TBS では2003年10月クール放送の 『マンハッタンラブストーリー』 以来14年ぶりとなります。

さらに超豪華な女優陣が共演として集まりました。人間が普通に生まれて、普通に暮らして、普通に死んでいく。

監獄のお姫さま 見逃し配信で動画を見るならU-NEXT

監獄のお姫さまを見逃してしまって見たい方は、U-NEXTと言う動画配信サービスに注目です。

U-NEXTでは、動画が配信されているので、ぜひ、利用してみてください!

 

これがいかに平凡で、儚くて、幸せなことであるかを、笑って泣ける人間ドラマとして描く。今まで誰も見たことのないクライムエンターテインメントとなっています。

 

監獄のお姫さま 見逃し配信で動画を見るならこちら!についてでした。